ドン・キホーテといえば、独特な商品紹介のPOP。配色やデザインなどから「ドンキだ!」とひと目でわかりますよね。

なんとドンキでは、ドンキの商品POP風「オリジナルメッセージカード」を作れるサービスがあるのです。全店舗ではなく、MEGAドン・キホーテ渋谷本店限定。

どんな感じで作れるのか、早速渋谷のドンキに行ってみました!

【サイズやデザインが豊富!】

受付は1階のサービスセンター、または4階ブランドコーナーレジにて受付中。

サイズは、<ハガキ / 550円><A4 / 1100円><A3 / 1430円>の3つ。デザインは、全9種類(2022年2月3日時点)。実際にサンプルをみて決めることができました。

デザインとサイズを決めたら、

・自分の名前
・電話番号
・送りたい人の名前
・誕生日(誕生日カードの場合)
・メッセージ(15文字までは追加料金なし)

を、注文用紙に記入して、先に会計を済ませます。今回私は「A4サイズ」と「はがきサイズ」の2つを作ってもらうことに。

出来上がりまでは、はがきサイズで約45分からとのこと。完成したら電話で連絡をもらえるので、待ってる間はドンキ店内にいなくてもOKです!

【これは…インパクト強すぎぃ!】

電話連絡をもらって、さっそく完成したカードを取りにいきました。

そして、完成したカードがコチラっ。

イ、インパクト強すぎ〜〜!

カードはラミネートされており、その手作り感がよりいっそうドンキの商品POPを思わせます(笑)。

世界に1つだけのオリジナルカード、ウケ狙いにも、思い出作りにもピッタリ。お近くの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

参考リンク:驚安の殿堂 ドン・キホーテ
撮影・執筆:あんすず
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]