2019年の母の日は5月12日。ロフトでは、ありがとうの気持ちを伝えられる母の日ギフトが多数登場しているのですが、そのラインナップの中で私が思わず2度見してしまったのが「チケットカード」(税込368円)。

こちらのカードを使えばメッセージと共にオリジナルのチケットを作れるそうなのですが、なんだか見覚えがある気が……あっそうだ、子供のころに作った“肩叩き券”だわ……っ!!

【使い方は無限大です】

母の日や父の日にみなさんも1度は肩たたき券を手作りしたことがあるかと思うのですが、こちらの「チケットカード」はカラーも可愛い封筒付きでとってもおしゃれなデザインになっており、まさに“大人の肩たたき券”といった印象。左の欄にはメッセージを、右の欄にはチケット内容を記入できるようになっているのですが、どんなチケット内容にするかはもちろん自由です!

定番の「肩たたき券」「1日なんでもお手伝いします券」はもちろん、「おしゃれなレストランでランチしよう券」「一緒に旅行に行こう券」などなど、大人になったからこそ作れるチケットもあるはず。何をすれば喜んでもらえるかな? 何を一緒にしようかな? と考えるのも楽しいですよね。

もちろん母の日だけでなく、父の日や誕生日・記念日などのギフトとしても使えますよ〜!

【オリジナルチケットで感謝を伝えましょ♪ 】

子供の頃に作った「肩たたき券」は実際には親が使わずに取っておいてくれていたり、使ってもらってもすぐ疲れてしまい即終了〜! なんてこともあるあるだったかと思うのですが、チケットの良いところはやっぱり“約束”が付いてくる点だと思うのです。

想いを込めたオリジナルのチケットをプレゼントして、その約束を実行する日までのワクワクなど全部を含めて母の日の贈り物にできたら素敵ですよね……! チケットを通して一緒の時間を過ごした思い出もかけがえのないものになりそう。

今年の母の日は、オリジナルの「チケットカード」でありがとうの気持ちを伝えてみるのはいかがでしょうか〜!

参照元:プレスリリース
執筆=にのうでプニ子 (c)Pouch

▼今年の母の日は5月12日!