毎年「レザーチョコレート」をテーマにバレンタイン限定の商品を販売しているのは、土屋鞄製造所。2018年のバレンタインシーズンに発売されるのは、高級な板チョコみたいなパッケージが可愛い「マスタートラベルケース」です。

商品そのものは気品あふれるスムースレザー仕上げとなっていて、表面はフラットでつるんとした印象。ビターチョコレートを思わせる濃いブラウンと光沢から生まれるツヤ感が、見るからに “美味しそう” なんですよね♡

【見た目だけでなく機能性も◎】

パスポートやチケットがスマートに収納できて、持っているだけで “デキる男” に見えちゃいそうなトラベルケース。土屋鞄製造所の直営店舗では1月13日から、オンラインショップでは1月15日から、数量限定で発売されます。

キーワードは「紳士」と「旅」、ビジネスマンの出張をイメージしたということで、見た目はスリムなのにもかかわらず収納力は抜群。

向かって左側に2つ、右には1つ、大きなフリーポケットが用意されていて、eチケットの控えなどを収納できます。必要な時にパッと取り出したいチケットの半券やカード、ペン、パスポートなどの収納スペースはすべて右側に寄せられているため、非常に効率的なんです。

【ちょい高めだけど、長~く使ってもらえそう】

大人が求めるのは、 “シンプルだけどセンスがよくて上質なもの” 、なのではないでしょうか。「マスタートラベルケース」はその条件を文句なしに満たしてくれそうです。お値段は、税込み2万8000円と、やや高めではありますが、大切な人への贈り物にはピッタリだと思いますよ~!

【バレンタイン特設サイト&期間限定ストアがオープン】

ちなみに……土屋鞄製造所は、1月5日から2月14日まで、バレンタインギフトにおススメの商品をずらりとそろえた特設サイト「土屋鞄のバレンタインギフト」をオープンしているんです。

また1月17日から2月14日までの期間は、東京・日本橋「コレド室町3」に「レザーチョコレート」をテーマにしたバレンタイン期間限定ストアをオープンするとのこと。

「直営店が近くにない、だけどどうせ買うなら実物を見てからにしたい」というみなさんは、恋人やパートナーを誘って一緒に見に行ってみるといいかもしれませんね♪

参照元:プレスリリース土屋鞄のバレンタインギフト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ビジュアルも機能面も、万人受けすること間違いなしです◎



▼コレド日本橋のバレンタイン限定ストアには、ブラウンカラーの革鞄や小物が並ぶ予定なのだとか