tuchiya
上質なデザインと縫製で人気のバッグブランド「土屋鞄製造所」。11月25日に発売されたのは、なめらかな質感のイタリアンレザーを透明感あふれるカラーで染め上げたクリスマス限定のバッグとウォレット「ECLISSE(エクリセ)」シリーズ

カラーは冬らしさ満点の赤白2色を用意! 大人の女性を目指すなら、シンプルで上品、でも存在感があるこんなアイテムがおすすめです♡

【冬の色、赤と白】

赤と白といえばクリスマスカラーでもあるけれど、冬を象徴する色でもあります。赤の「ホットワイン」は、ことこと煮込んだお料理にふんわりと湯気がたちのぼる……そんな食卓が目に浮かぶようなあたたかな色合い。暗くなりがちな冬の装いのアクセントとして活躍してくれそう♪

いっぽう、白い「スノーホワイト」は、深く濃く彩られた森に降り積もる雪の色をイメージ。静けさに包まれて心まで落ち着くような柔らかさがあります。どんな装いにも合わせやすく、マニッシュな雰囲気を出してくれます。

【バイカラーの配色にも注目★】

そしてこのシリーズは、バイカラーになっているところもポイント。ホットワインには、柑橘類を思わせるビビットなオレンジが、スノーフォレストには冬の木立をイメージしたしっとりとしたカーキが合わせられています。バッグやお財布からチラリと見える配色が抜群にオシャレ!

【エクリセシリーズのラインナップは?】

ラインナップはバッグとお財布がそれぞれ2種類。バッグは「2wayトート」(63000円)と巾着型の「ペタルショルダー」(58000円)、お財布は「フラップロングウォレット」(30000円)と「フラップパース」(29000円)になります。

【自分へのクリスマスプレゼントに】

一年がんばった自分へのご褒美にもよし、クリスマスプレゼントにおねだりするにもよし。今の時期だけの限定アイテムですよ〜。

参照元:土屋鞄製造所
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ショルダーベルトを取り外しできるエクリセ2wayトート。すっきりとした形ながらA4サイズもしっかり収納。
3078_d2

▼タッセルがアクセントになったペタルショルダー。革ひもを調整していろいろな雰囲気を楽しむことも
3077_d1

▼フラップロングウォレット。お財布を開けるたびに目に入る、鮮やかなバイカラーとキラリと輝くチャームが素敵!
3079_d5

▼フラップパース。二段式の札入れでレシートやチケットなども整理しやすい!
3080_d4