来春、2022年度にお子さんが小学生になる皆さん! そろそろ各社のランドセルが出回る時期ではありませんか?

フレンチシックなテイストが好きな方におすすめしたいのが「グリローズ(grirose)」のランドセル

ペールトーンの大人っぽいカラーや凝ったデザインに、親子ともども目を輝かせてしまうこと間違いなしですよっ♡

【可愛さの中にも大人らしさが光る新シリーズ】

2019年の誕生以来、3年目をむかえるグリローズ。今回注目したいのが、新しく登場する「プルミエマット(premier matte)」シリーズです。

カラーは「カフェトープ」「カームライラック」の2種類。

ベージュ系やラベンダー系のランドセルはこれまでにもありますが、落ち着きや優しさを感じさせるペールトーンのカラーがとても新鮮に感じられます。

内装やふた(かぶせ)のデザインもプルミエマットシリーズのための特別仕様。


ふたにあしらわれた優美なラインや春の草花が淡いトーンで描かれた内装など、細部にもこだわって作れらています。

可愛らしい中にも、大人の女性が持つバッグのようなエレガントな雰囲気があって素敵ですね!

【パリの街並みからヒントを得たデザインやカラー】

このほか、エナメルのような華やかなツヤ感のある「フルールグロス」シリーズが全6色、それよりも控えめなツヤを持つ「フルールセミグロス」シリーズが全2色、パールのようなツヤと輝きの「コフレパール」シリーズが全4色。

今年は全14種類のラインナップとなっているそうです。

フランス・パリの街並みから着想を得て手がけられたデザインやカラーというだけあって、どれも本当におしゃれ……!

【老舗・土屋鞄がプロデュースするブランド】

実はグリローズは土屋鞄がプロデュースするブランド。土屋鞄自体からもランドセルは出ており、老舗ならではの質の高さ、クラシックなデザインで毎年高い人気を誇っています。

それだけに、グリローズのランドセルにも安心や信頼を感じて購入する人も多そうです。

全シリーズ、価格は2021年2月中旬公開予定。注文受付は東京都・目黒区の実店舗、オンラインストアともに3月10日からスタートとのことです。

気になる方は、まずはグリローズの公式サイトからカタログの請求をしてみてくださいね!

参照元:プレスリリースgrirose公式サイト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。