boss

サントリーの新商品「ボス ブラックスパークリング」がTwitter上で話題になっています。6月4日に全国で新発売される「ボス ブラックスパークリング」は、炭酸とカフェインで “スカッ” とできる無糖の炭酸ブラックコーヒー。え、炭酸ブラックコーヒーですとな?

公式ホームページによると、「ブラックコーヒー本来のコク・苦味と、高炭酸の刺激を実現した」とのこと。価格は330mlのペットボトル入りで140円。どんなお味なのでしょうか……シュワシュワするブラックコーヒー……?

「ボス ブラックスパークリング」について、Twitterユーザーたちは次のようにコメントしています。

「わくわく、また、出ますよ!」
「いやな予感がするぞ……」
「昨年も似たようなモノ出して大失敗したろw」
「人類はなぜ同じ過ちを繰り返してしまうのか」
「エスプレッソーダの悪夢が蘇る新商品」
「昨年のエスプレッソーダの悪夢が再び……」
「蘇るエスプレッソーダの記憶」
「エスプレッソーダもう買えなくなっちゃったからこれは嬉しい♪」
「懲りずにまたやるのか……けしからん、在庫なくなるまでリピートだ」

サントリーは昨年、働く大人向けのコーヒー入り炭酸飲料「エスプレッソーダ」を発売。この商品、「クセになる」という声がある一方で、「謎の味」という意見もあり、たいへん話題を呼びました。もしかして「ボス ブラックスパークリング」もその二の舞なんじゃあ……と、心配するTwitterユーザーが多いようです。

今回の「ボス ブラックスパークリング」は、「エスプレッソーダ」とは違って無糖とのこと。おいしいのか、それともまたまた謎の味なのか、今から発売日が待ち遠しいですね♪

(文=夢野うさぎ)
参照元:サントリー

▼こちらが昨年、話題を集めた「エスプレッソーダ」です
boss1