透明なのに味が付いているドリンク、ここ数年流行っていますよね。それに昔はほとんど見かけなかった炭酸水も、メジャーな存在になりました。

2018年2月27日に全国のセブンイレブンで先行販売されるのは、スターバックスとサントリーがコラボした、スターバックスブランドの透明スパークリングドリンク2種類

【ノンカロリーとローカロリーがあるよ】

ノンカロリーの「スターバックス スパークリング リフレッシング テイスト」(130円)は無糖で、ローカロリーの「スターバックス スパークリング ピーチ スプラッシュ」(140円 / どちらも希望小売価格 税別)は有糖。

どちらにもコーヒーチェリー(生豆を含む)由来のカフェインと、ミネラルが含まれるココナッツ果汁が配合されているんですって。

【スッキリ爽やかなパッケージも◎】

炭酸をイメージしたシュワシュワっとした泡が描かれているパッケージは、実に爽やか。スッキリとしたフォルムのボトルの中に入っているドリンクの量は、少なすぎず、また多すぎない、390mlです。

【無糖と有糖、気分に合わせてチョイスしよ☆】

炭酸の刺激がほどよいノンカロリーの「リフレッシング テイスト」は、爽快感が魅力。すきっと気分を切り替えたいときにピッタリなのではないでしょうか。運動後やお風呂上りなど、たっぷり汗をかいた後に飲むのも、また格別かも♪

ローカロリーの「ピーチ スプラッシュ」にはピーチ果汁とアップル果汁が加わっており、優しい甘さが特徴。疲れているときや癒されたいときに、手を伸ばしたくなっちゃいます。

気分に合わせてチョイスしたい2種のスパークリングドリンク。これからどんどん暖かくなってきますし、どちらも冷蔵庫に常備しておきたくなりますね!

参照元:スターバックスコーヒー ジャパン
執筆=田端あんじ (c)Pouch