みんな大好き「スターバックスコーヒー」の “お酒が飲める店舗” 、「ネイバーフッド アンド コーヒー(Neighborhood and Coffee store)」

東京なら初台や駒沢など6店舗、そのほか横浜と神戸に1店舗ずつあるこちらのお店には、スペシャル感たっぷりな限定メニューが存在します。

今回紹介するのは夏の訪れを感じさせてくれる2品。スイカをフィーチャーしたノンアルコールドリンク「スイカ スクイーズ」(580円)と、ブルーベリーワインで作ったサングリア「シェイクン サングリア」(700円)です。どちらも名前を聞いただけで、のどがゴクっと鳴ってしまうくらいに美味しそう~!

【ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な♪】

真っ赤なビタミンカラーに元気をもらえる「スイカ スクイーズ」は、スイカを丸かじりしているかのような気分を味わえるフローズン仕様。スイカ果汁にハチミツをほのかにブレンドしているらしく、とびきりの清涼感を味わえそうです。

そしてアルコールドリンクの「シェイクン サングリア」は、ブルーベリーワインの中に、桃のゴロゴロとした食感が味わえる1品とのこと。ピーチ果肉のやさしい甘み、そしてラズベリーの酸味が重なり合って互いを引き立て合う、大人のためのスイーツドリンクとなっているようですよ。

【喧噪から離れてゆったりまったりできる場所】

見慣れたスタバとはちょっと違う落ち着いた空間の中、ゆったりとした時を過ごしながら楽しむには、最適な2品。目にも鮮やかなので、気分もアガりそうな予感がします。

「ネイバーフッド アンド コーヒー」では本格コーヒーはもちろん、洗練された食事やそのほかのアルコールも楽しめるので、 “とっておきの隠れ家” として利用してみてはいかがでしょうか。きっと疲れた心も体もリフレッシュできるはずですよ♪

参照元:スターバックス [1] [2]
執筆=田端あんじ(c)Pouch