本日2022年4月22日は地球環境について考える日「アースデイ」。

これにちなんでスターバックスでは特別なフェアを実施中! 地球にやさしい “ある取り組み” をすることでスタバのコーヒーをお得に楽しめちゃうんです。

フェアは本日1日限定。この機会をお見逃しなく☆

【マイタンブラー持参で最大55円引き!】

地球にやさしい “ある取り組み” とは「マイタンブラーを持参すること」。

タンブラーおよびリユーザブルカップをお店に持参してドリンクを注文すると、

店内:通常22円引き→55円引き
テイクアウト:通常21円引き→54円引き

になるんです! マグカップなどを持参した場合も対象にあたります。

ご自宅やオフィスの近所にスタバがある人は、マグカップ片手にサクッと立ち寄ってみては!?

【自分のできる範囲で意思表示】

毎年各所でさまざまな取り組みが行われているアースデイ。

誕生のきっかけは、1970年アメリカのG・ネルソン上院議員が、4月22日を「地球の日」であると宣言したこと。なにかをしなければいけない、といった決まりはありませんが、それぞれが自分のできる方法で地球環境を守る意思表示をする日でもあります。

マイタンブラーの持参は、誰でもすぐにチャレンジできる取り組み! 今日を機に毎日の生活に取り入れてみるのもいいかもしれません。

【洗浄してから持参しよう】

ちなみに……スタバ店舗にマイタンブラーを持参する場合は、洗浄や除菌を行った上で持ち込みましょう。また店舗では、タンブラーを預かったあとに表面をアルコール消毒をします。

お仕事や家事のあいま、ホッとひと息つくべく、スタバへ出かけてみてはいかがでしょうか♪

参照元:Starbucks Coffee JapanTwitter @Starbucks_J
執筆:田端あんじ (c)Pouch