マスキングテープを集めすぎて、使いみちに困っている……。そんな “マステ” フリークの方におススメしたいのが、2016年12月に発売されたキングジムの「マスリエ」です。

「マスリエ」は手持ちのマスキングテープからオリジナルシールを作ることができる人気商品。ぬりえ感覚で枠線に合わせて、マステを切ったり貼ったりして、自由に組み合わせることができるのです。

そんな「マスリエ」から、2017年8月4日にスターターキットの「マスリエ はじめてセット」(税抜き1000円)が発売されることに! これでたまりにたまったマスキングテープを有効活用できるかも~♪

【シートに沿って切り貼りするだけ♪】

スターターキットに入っているのは、マスキングテープをカットするためのデザイナーズナイフと専用マット、マスリエシートが1枚。デザインは「ツミキ」と「トラベル」の2種類から選ぶことができます。

マスリエの制作工程はいたってシンプル。

「マスリエ」シートの中から好きなパーツを取り出して、マスキングテープを貼り付けます。あとは余分な部分を、付属のOLFA製デザイナーズナイフでカットするだけ! 出来上がったパーツはシールとして使うことが可能です。

【初心者に優しい仕様です】

面白そうだけど……初心者にとってはちと、ハードルが高いんじゃないの……?

そんなふうに思っているあなた、どうぞご安心を。「マスリエ」シートの図案は直線や大きな曲線で構成されたデザインらしく、切り貼りしやすくなっているようなのですよ。

専用マットには白地にグレーのドット罫線が入っていて、「マスリエ」の黒い枠線が見やすいとのこと。スターターキットなだけに至れり尽くせり、初心者に優しい仕様ですねぇ。

【職人気分を味わえる、かも!?】

わたしが特に注目したいのは、デザイナーズナイフの “プロ感” 。洗練されたフォルムのナイフを使用しているだけで、自分が職人になったような気分を味わえそうな気がするんです。

こういった “気分がアガる” 要素も、使用する者にとっては極めて重要な要素☆ ってなわけで、 “マステ” 職人ごっこをしたい方にも、めっちゃおススメですよぉ!

参照元:プレスリリースキングジム
執筆=田端あんじ(c)Pouch