itigo1

みなさんは、「食べる宝石」と呼ばれている高級苺の存在を、ご存知でしょうか。

その名は「ミガキイチゴ(MIGAKI-ICHIGO)」、水と自然が美しく豊かな宮城県山元町が生んだ、「一般社団法人山元町施設園芸技術協議会」による苺の新ブランドでございます。

2012年の発売以来広く好評を得ている、「ミガキイチゴ」。各メディアでも大きく取り上げられている同品を100%使用したスパークリングワイン「ミガキイチゴ・ムスー」がここ最近人気のようですが、なんと同ブランドより、めでたく缶入りバージョンが発売されたらしいのよ!

【デイリーワインとして常備しておきたくなる1品♪】

ハレの日だけでなく、普段も美味しいスパークリングワインを楽しみたい。そんな気分にピタッとハマるであろう商品「ミガキイチゴ・カネット」は、ビビッドなレッドカラーと表面にあしらわれた宝石マークが、乙女心をくすぐる逸品。

【飲みきりサイズ&やさしめアルコールが嬉しい】

内容量290ml、グラス2杯分よりもやや多いくらいの、飲みきりサイズ。アルコール度数8.5%とやさしめな点もまた、気軽に楽しめそうで嬉しいッ。ちなみに通常の白ワインの度数は7~14%、赤ワインは11~15%ほどですのよ。

【持ち運びにもめちゃ便利!】

ボトルキャップ型なので、飲みきれなかった場合は蓋をして冷蔵庫へ。少しの間ならば、炭酸が抜けてしまう心配もありません。こういった形状、かつ軽量ゆえに、持ち運びにもとっても便利。来るお花見シーズンにも連れて行きたくなっちゃいますね!

【姉妹品 “ミガキイチゴ・ムスー” とは異なる味わいにご注目】

先に挙げた「ミガキイチゴ・ムスー」の特徴は、さっぱりと上品な甘さ、イチゴの芳醇かつ豊かな香り、そしてキリッとしたしっかりめの炭酸。対して「ミガキイチゴ・カネット」の特徴は、まろやかな甘さと料理の邪魔をしないさわやかな香り、微炭酸。同じ「苺のスパークリングワイン」でも、好みやニーズに合わせてチョイスできる、この点もまた楽しいですよねぇ。

そんな「ミガキイチゴ・カネット」のお値段は、4本がセットになって、税込3240円とのこと。手土産にしてもきっと喜ばれると思いますので、気になった方はぜひチェックしてみて。

参照元:ミガキイチゴ ミガキイチゴストア(楽天) ミガキイチゴストア(Yahoo!ショッピング)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼プチ贅沢気分を味わっちゃお!

itigo3
itigo2

▼アウトドアに行くとにきも連れて行きたくなるよね

itigo4

▼新成人のみなさまの、「お酒初体験」品としてもおススメだよ♪

itigo5