kittens1

8月8日は、「International Cat Day(国際猫の日)」ですね♪ 世界中のきゃわわなニャンコさんたち、おめでとうございま~す。

と、いうワケで、かわいいニャンコさんたちを愛でながら、動体視力も鍛えられてしまいそうなゲームをご紹介いたしましょう。

海外サイト「usvsth3m.com」の「Count the Kittens」は、画面に表示されるニャンコさんの数を数えるゲームなの。そう聞くと簡単そうなんだけれど、これがなかなか……。

まず、「Count the Kittens」のページを開いて「Play(プレイ)」をクリックします。全部で5問あり、それぞれ一瞬だけ画面に数匹のニャンコさんが表示されます。

その数を見極めて、正しいと思う数字のボタンをクリック。正解でも不正解でも、次の問題へと進め、最後に正解率を教えてくれます。

1問目、2問目あたりは軽々とクリアできたものの、だんだん難易度が上がっていくため、全問正解するのは骨が折れます。記者は結局、一度も全問正解できず……もしかすると、全問正解した人だけが見られるネクストステージのようなものがあるのかも!?

とにかく、一瞬だけですが、かわいいニャンコさんを愛でることができるので、ニャンコさん好きの人は何度もチャレンジしてみてください!

(文=夢野うさぎ)
参照元:Count the Kittens

▼レベル1から5まであります

kittens2

▼画面に一瞬、数匹のネコちゃんが表示されます

kittens4

▼何匹のネコちゃんが見えたかな?

kittens3

▼正解でも、不正解でも、次のレベルにすすめます

kittens5

▼正解率が表示されます

kittens6