ikemen1

“おうちに来てくれる身近な王子様” と、女性たちから絶大な支持を集めた佐川急便の配達員「佐川男子」。制服の袖口からのぞく筋肉むきむきの二の腕に萌えた、という人も多いはず。

「佐川男子」ももちろんステキですが、お次は「引っ越し男子」が流行の気配。9月11日、東京八王子市のデジタルハリウッド大学八王子制作スタジオ体育館にて「イケメン引越し男子祭り」が開催されました。たくましい肉体を持つイケメンだらけのお祭り……ゴクリ。

「イケメン引越し男子祭り」は、リクルート総合情報メディア「SUUMO」が実施したもので、引っ越し会社8社が参加して「キング・オブ・引っ越し男子」の座を競い合いました。

ikemen2

エントリーしたのは、各社選りすぐりの1名、計8名のイケメン引っ越し男子。ダンスや腕相撲対決、引っ越し搬出競争などが行われたんだけれど、特にキュンキュンしちゃったのは「お姫様抱っこ競争」なの。

各社の応援団から選ばれた女性をお姫様抱っこして、ゴールを目指すという競技。応援団に女性がいない場合は男性がエプロンを着用してお姫様役を務めたんだって……代わりたい……自分、イケメンの引っ越し男子にお姫様抱っこされたいであります!!!!!

熱戦の末、「キング・オブ・引っ越し男子」の称号を手にしたのは、お姫様抱っこ競争と腕相撲対決でトップだったサカイ引越センターの釣井悠平さん。釣井さんは、女性週刊誌『週刊女性』の “制服男子No.1” に選ばれたこともあるそうです。

審査員のイケメン評論家・沖直実さんによると、「(釣井さんは)ぱっと見た目は草食系なのに、腕っ節の強さや熱い闘志のギャップはキング・オブ・イケメン引越し男子」とのこと。

冷蔵庫や洗濯機などを軽々と運んでしまう、超絶力持ちの「引っ越し男子」たち。引っ越しのときにしか出会えない切なさが、さらに乙女の恋心を刺激しちゃうかも!?

(文=夢野うさぎ)
参照元:SUUMO
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼イケメンの「引っ越し男子」8名が熱戦を繰り広げました

ikemen3
ikemen4
ikemen5
ikemen6
ikemen7
ikemen8
ikemen9
ikemen10
ikemen11
ikemen12

▼優勝したサカイ引越センターの釣井悠平さん

ikemen13
IMG_2295

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]