manbun1
物事には流行り廃りというものがあり、あんまりにもトレンドからずれていると、イケイケのみなさんから「ダサイ」なんていわれてしまうのです。ダサイって怖ろしい言葉!

さて、「マンバン」というヘアスタイルがモテ系男子たちの間で流行しているようです。「マンバン」というのは男性のお団子ヘアのことだそうで、ハリウッドセレブから火がついて、今や世界中で流行しているのだとか。へええ、知らなかった!

まあ、ハリウッドセレブはさておき、一般男性の「マンバン」を女性たちはどう見ているのでしょうか? とっても気になったので、知人女性10人に聞いてみました!

【「マンバン」ってどう思う?】

知人女性10人に「マンバン」についてどう思うかを聞いてみたところ、次のような声があがりました。

manbun2

「ぜんぜんアリですよ。特に細身ならアリです」
「普通に好きです。細身で、顔が小さめなら特にステキ」
「とってもアリです! 髪を下ろした時のギャップが最高!」
「ロン毛男子&刈り上げ男子好き! 顔が小さくて細身なのが絶対条件」
「顔濃い系だと似合うんじゃないでしょうか」
「素人が手を出したら大ケガしそうな髪型ですね」
「美意識&自意識高そうで私はちょっと苦手」
「こんなんフツメンがやったら大爆死」
「ふくよかな男性がやったら力士に見えるかも」
「もっとちゃんと伸ばしてチョンマゲゆいなよって感じ」

manbun3

な、なるほど……要するに小顔で細身のイケメンなら「マンバン」大歓迎! ってことでしょうか……。小顔で細身のイケメンのパワー、すごいなぁ~……。

ちなみに、このヘアスタイルをしている男性3名に「どうしてそのヘアスタイルなのですか?」と聞いたところ、全員が「放っておいたら伸びただけ」と話していました。小顔で細身のイケメンだったら、髪の毛を伸ばしっ放しにしていてもきっと素敵ですね♪

モデル = パクチニスト・サンジュン
取材・執筆=夢野うさぎ / 画像=Pouch (c)Pouch