家具家電、洋服に食品……とあらゆるアイテムがそろっている『無印良品』。

実は、「自転車のレンタル」ができるサービスがあることをご存じでしょうか?

値段もリーズナブルで、活用すれば周辺エリアの移動がかなりはかどりそうですよ〜♪

【空いていれば当日予約もOKだよ!】

レンタル自転車のサービスを提供しているのは、現在「イオンモールKYOTO」と「銀座」の2店舗のみ

申し込みは店頭、もしくは電話or店頭で事前予約をすることもできますよ!

料金は「イオンモールKYOTO」が10時~20時(受付は18時まで)で、1日500円、「銀座」が11時~20時(受付は18時まで)で、5時間500円、1日1000円。

このほかに保証金3000円が現金で必要ですが、こちらは自転車返却時に返ってきます。

予約時に保険証もしくは免許証など身分証明書の提示も必要となるので、持っていくのをお忘れなく!

【安心の無印良品ブランドで乗り心地もGOOD!】

自転車のブランドは、もちろん無印良品。20型と26型の2種類が用意されています。

どちらも細身のスチールフレームを使用しながらも座面は広い作り。スポーティーで街乗りに適したタイプになっているそう。

男性女性問わず、快適な乗り心地を楽しめそうですね!

【どちらも立地が◎】

地図を見てみると、「イオンモールKYOTO」はJR京都駅のすぐそば

京都の玄関口である京都駅に降り立ったら、ここで自転車をレンタルして、周辺のお寺周りしたりお買い物を楽しんだり……なんてプランも素敵!

「銀座」は世界旗艦店として並木通りにたたずむ店舗。銀座を中心に日本橋や丸の内、月島のほうなどへも足を伸ばせそうです。

【周辺エリアの散策がはかどりそう♪】

このほか、細かな注意事項などは参照元からご確認ください。

「イオンモールKYOTO」「銀座」ともに、電車移動したくないときや、道が渋滞しているときなどに自転車が使えると、移動がかなりはかどりそうですね!

この無印良品の「レンタル自転車」サービス。今後、他のエリアにも展開を広げてほしいですね~!

参照元:無印良品実施店舗一覧
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch