突然ですが、無印良品の一部店舗で開催されている「もったいない市」をご存じでしょうか。

「もったいない市」とは、無印良品のワケあり商品をリーズナブル販売するマーケットのこと。

様々な理由から「正規品」として販売できなくなった家具が販売されているのですが……このたび、「もったいない市」の実施店舗が拡大されることになりました!

【「もったいない市」ってなあに?】

限りある資源を無駄にするのはもったいない、という想いから生まれた「もったいない市」。

傷・汚れなどによって出荷できなかった商品、開封後返品された商品など、まだ十分使える商品をお得な価格で販売します。

店舗によって取り扱われる商品は異なりますが、無印良品の定番としておなじみ「スタッキングシェル」や「ブナ折りたたみチェア」など、日常に取り入れやすいアイテムをピックアップしているとのこと。

家具の買い替えを考えているなら、きっと役立つはず!

【実施店舗をチェック】

これまで、実店舗では首都圏5店舗のみで開催していた「もったいない市」。

【東京】銀座、東京有明、板橋南町22、MUJI新宿
【神奈川】港南台バーズ

これら既存店に加えて、新たに次の店舗が仲間入りを果たしました。

【北海道】シエスタハコダテ、札幌パルコ
【関東】錦糸町パルコ、西友荻窪、イオンモール高崎
【中部】直江津、イーアス春日井
【関西】京都山科、イオンモール堺北花田、みのおキューズモール、トナリエ南千里アネックス、阪急西宮ガーデンズ、神戸阪急
【中国】広島アルパーク、エブリイOkanaka津高、天満屋ハピータウン岡北
【九州】MUJIキャナルシティ博多

2023年5月19日から各店舗で「もったいない市」を開催中。商品には数に限りがあるため、なくなり次第終了します。お近くの方はぜひ足を運んでみて♪

【オンラインでもやってるよ〜!】

無印良品のオンラインストアでも「もったいない市」を開催中。

1度出荷&開封済みの未使用品「新古品」は、通常価格の15%オフ。傷や汚れはありますが使用に問題はない「中古品」は、通常価格の30%オフで販売しています。

脚つきマットレスや収納棚、ソファ、椅子にテーブルなど、おなじみのアイテムをずらりと展開。売り切れている商品もチラホラあるので、チェックはお早めに〜!

参照元:無印良品プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch