reading1
突然ですけど、本好きな男性ってよくないですか? 私(記者)は明朗快活なマッチョ男性よりも、ちょっと猫背気味でヒョロっとしてる文学青年的男性のほうが大 好 き で す! で、メガネが似合って、指が細いんだけどゴツっとしてて……と語り出すとこれを肴にひと晩呑み明かせちゃいそうなので飛ばしますが、ともかくそんな“本好き男子”フェチな女子の皆さんに朗報!

今、インスタグラムで“Hot Dudes Reading(読書してるイケメン)” なるアカウントの投稿画像が激アツとなってるんです。ニューヨークの地下鉄で読書中のイケてる男子をとらえた画像がアップされているんですが、フォロワーが現時点で31万人!! 各画像には海外女子たちからのコメントが多数寄せられています。

【たとえばこんな画像の投稿が……】

画像が撮影されているのは、ニューヨークのロウアー・マンハッタンやウィリアムズバーグ、ブルックリンといった、文学好きが住むエリアを走る地下鉄内です。たとえば座席にひとりで座り、ちょっと背を丸めながら手元の本に熱中している男性。この画像に投稿者は「彼は古風なタイプっぽいから動画を観るかわりに読書してるのかも。スコッチが好きでラブレターは手書き、ネット恋愛はしない、と見た。だからこの投稿にも絶対気づかないはず」と書き込んでいます。

【女子たちのコメントもアツイ】

こうしてアップされた画像に対するコメントも、これまた大盛り上がり。
「今日見つけた最高のインスタグラムアカウント」
「読書ってセクシー」
「オーマイガー、この男性はどこにいるの?♥」
「この彼が私のいちばんお気に入り」
「違う国に引っ越しちゃったけど、アメリカに今すぐ戻るべきね……こんだけイケメンたちがいるんなら」
「これって現実なの? かっこよすぎなんだけど」
「本のチョイスがいいわ」
などなど女性たちからの声が寄せられております。なんかいいよね、こうやって女子同士でキャイキャイ騒ぐのがまた楽しそうで。

というわけで、“本好き男子”フェチの皆さんはぜひともチェックしてみては。このインターネット全盛の時代に「あえて紙」ってところがまた萌えるポイントなのかもしれませんね。なんだか古風で繊細な感じがして。

参照元:Instagram
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼スーツ姿の男性の読書、いいっ!!!!

▼ちょっと学生風な感じがかわいいやらカッコよいやら

▼実はこの方、抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしながら読書してるパパ

▼『ロード・オブ・ザ・リング』のイライジャ・ウッドに似てるとの書き込みが。た、たしかに……

▼読書好きにして筋肉もありそう。こういうのが海外のセクシーなんやろか