kawauso

ものすごくドヤ顔のコツメカワウソがTwitter上で話題になっています。「ドヤ顔」というのは、優越感に浸った得意げな表情のこと。カワウソって、そんな表情をするのかしら?

ドヤ顔のコツメカワウソの写真を投稿したのは、Twitterネーム「まんぼう」さん。カワウソが大好きだという「まんぼう」さんは、時間を見つけて全国各地の水族館等に足を運んでいるのだとか。

話題になっている写真は、広島県の「宮島水族館」で、今年7月14日に誕生したコツメカワウソの子どもを撮影したものだそう。本当、ドヤ顔としかいいようのない表情!

この写真について、Twitter上では次のような声が上がっています。

「これはかわいいwww」
「どやぁwww」
「電車内で盛大に吹いたw」
「爆笑してしまった」
「予想を上回るドヤ顔」
「ものすごい磯野感。名前はカツオでいいと思うの」
「ポーズまでキメてたwww」
「もはやイラストだな。これは」

カワウソ歴3年の「まんぼう」さんによると、「カワウソの魅力は、時折見せる人間っぽい行動や表情と鼻の下のムギュっとした部分ですね。それぞれに個性があって、見ていて飽きません」とのこと。カワウソがかわいいのは知っていたけれど、こんなに人間っぽい表情をするなんてビックリです!

(文=夢野うさぎ
参照元:Twitter / @manbou400
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]