kirishima1

こんにちは、アラサーひとりぼっち女子の夢野うさぎです。現在、「ツイッターモテ」を目指して、モテツイート(?)をつぶやく毎日です。

しかし、そんなハイテクノロジーなツールにばかり頼っていてはダメだ……いや、ダメというより不安だ!!!!! ちゃんと彼氏ができるのか、ちょー不安だっ!!!!!

そんなこんなで、鹿児島県にある「霧島神宮」に行ってきました。これで、きっとクリスマスまでに彼氏ができるはずだ……きっと、できるにちがいない!!!!!

「霧島神宮」は、天孫降臨神話の主人公であるニニギノミコトを祀る古社。朱塗りの社殿には豪華な装飾が施されており、「西の日光」との別名を持っているとか。パワースポットとしても知られていて、境内は神聖な空気で満ちています。

これは、すんご~くご利益がありそうだ! もしかしたら、明日にも彼氏ができるかもしれない! 頼んまっせ、ほんまに頼んまっせ! あぁ~、神さまぁ~!!!!!

ご縁があるように5円玉を賽銭箱に入れ、ほかの人よりも長めに参拝した記者。これで安心♪ 恋みくじでもひいてみようかしら、どれどれ……中吉!!!!!

2歳年上で、B型もしくはAB型、おとめ座かふたご座の人がいいみたいですが……う~ん、注文が多すぎるよぉ~。そんな人、うまく現れるとは思えないし、探すの大変だよぉ~……と、思ったらロケットニュース24編集部のK氏がすべてに該当することを発見! だけど既婚者だよぉ~(泣)、ふにゃん。

■スポット情報 『霧島神宮』
住所:鹿児島県霧島市霧島田口2608-5
電話:0995-57-0001
参拝時間:境内自由
※掲載の情報やデータはすべて取材時(2013年11月)のものです

(写真・文=夢野うさぎ
参照元:霧島神宮

kirishima2
kirishima3
kirishima5
kirishima6
kirishima7
kirishima8
kirishima9
kirishima10
kirishima11
kirishima12
kirishima13
kirishima14
kirishima15
kirishima16
kirishima17
kirishima18