bike

駐輪マナーを守ること、それは自転車に乗る人だったら誰でも心掛けていること。今、インターネット上では、あまりにも斬新な駐輪方法が話題になっています完全に間違っているんだけれどなんだか憎めない……その発想はなかったぁ~!!!!!

Twitterネーム「trneco2」さんは、自宅付近の病院の駐輪場で、とんでもない止め方をしている子ども用の自転車を発見しました。地面に書かれた駐輪場のマークの上に、ぴったりと重なるように自転車を寝かせて置いてあったのです。

「trneco2」さんはその様子を撮影して、Twitterに投稿。すると、Twitterユーザーからは次のような声が上がり、大きな注目を集めることになりました。

「か……かわいい」
「子供ならではの斬新な発想」
「やるなぁ!」
「ちょうど標識にピッタリね」
「こういうことできる子に育てたい」
「子供の仕業だと思うと微笑ましいわ」
「間違ってはいませんねwww」
「笑ってしまったw」
「これはかわいいwwww」
「うちの娘はこの方法で靴を並べたことがあったwww」
「素直さとは、こういうことなんだろうなぁ」
「私も次からはこう止めるわ」

持ち主の子どもは、「この地面に描いてある自転車のマークに、ぴったり合わせて置かないといけないのかな~」っと思ったのかしら? 違うよぉ~、そうじゃないよぉ~、って教えてあげたくなっちゃいますね。

(文=夢野うさぎ
参照元:Twitter / @trneco2