waine4
今年も、ボジョレー・ヌーヴォーが解禁されました。首を長くして待っていたワイン好きオトメのみなさんの中には、解禁日に楽しんじゃいましたって人も多いかもしれません。

さて、Twitter上では、「ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー」が注目を集めています。その理由というのは……銘柄がオタクの笑い声に似ているからだというのです。なるほどぉ~、デュブッフ(笑)。

【ジョルジュ(笑)、デュブッフ(笑)】

インターネット上では、オタクの笑い声を表現するとき、「デュフフ」や「デュフフコポォ」といったスラングが使われます。どうやら、「ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー」が、それに似ているということのようです。

wine1

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーは次のようにコメントしています。

wine3

「ジョルジュww デュブッフwww みたいな感じですね」
「デュブッフwww ジョルジュwwwww」
「ツボったwwwww」
「デュブッフwwwww わろたwwwww」
「デゥフフフフwwww」
「いかん頭から離れない」
「きっとジョルジュは萌えキャラ」
「ある種のガチオタの人って、デュフフって笑うんだよね~」

wine2

ちなみに、「ジョルジュ デュブッフ」とは、“ボジョレーの帝王” ことヌーヴォーを世界に広めた名醸造家、ジョルジュ・デュブッフ氏のこと。デュブッフ(笑)って、思わず笑っちゃうぐらいおいしいボジョレー・ヌーヴォーのはずです♪

参照元:Amazon.co.jp
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch