buri1

ただいま、お母さんが娘のために描いたある落書きがTwitter上で話題になっています。「寒ブリ描いて!」と言われたので描いたところ……こ、こんなんできましたけどっ!

Twitterユーザーからは、「寒ブリ(笑)」や「画像検索する前に気づいて(笑)」などの声があがっています。

【娘からのリクエストは「寒ブリ」?】

注目を集めているのはTwitterネーム、あかねさんのツイート。

ある日、娘から「サンジくん書いて」とリクエストを受けたあかねさん。大人気マンガ「ONE PIECE」のキャラクター、サンジを描いたところ、さらに「サンジくんの頭のところに寒ブリ描いて!」とお願いされたそうです。

わざわざインターネットで画像を検索して、寒ブリを描いたのですが……「寒ブリ」じゃなくて「冠」だったよぉ~!

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「画像検索する前に気づいてくださいwwww」
「寒ブリwww 腹痛いwww」
「新しい賞金首の手配書ですかね?」
「Mr.ブリンス……」
「腹筋崩壊ヤバイw」
「寒ブリwwwwwww」

「寒ブリ」と「冠」って、確かに聞き間違えちゃうかも? でも、「ママ、冠描いて!」ってお願いしたのに寒ブリを描かれてしまったら……ちょ、魚なんですけど(笑)って、きっとびっくりしちゃいますネ♪

参照元:Twitter ‏@akanegumo0106
Photo:あかね, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch