sato1
子どもが生まれると、夫婦の関係が「夫と妻」から「お父さんとお母さん」に変わってしまう。親になるってそういうことなんだけど、でもたまには以前のような夫婦の時間も大切にしたいもの。

この気持ち、子どもがいる人ならば大なり小なり共感できるのでは?

しかし、そんな思いを奥様にぶつけたところ、みごと玉砕してしまったのが俳優の佐藤二朗さん。そのエピソードを自身のTwitterでつぶやいたところ、9月4日現在で9000件以上ものリツイートがなされ、大きな注目を集めています。共感やなぐさめのコメントも続々と寄せられ、中には日本海やオホーツク海の画像を送る人まで……!

【奥さんに「名前で呼び合おう」と提案するも】

テレビや舞台など多方面で活躍する人気俳優の佐藤二朗さん。自身のTwitterでつぶやいたのはこんな内容。

息子(3歳)が幼稚園に行ってる間、嫁と二人きりになる。息子が産まれるまで17年二人きりだった訳だが、凄く新鮮に感じて「お父さんお母さんではなく、久し振りに名前で呼び合おうよ」と提案したら嫁史上最速の即答で「イヤだ」と言われた今の僕は、冬の日本海を眺めたい気分です。

【共感やなぐさめのコメントが続々と】

このツイートに対し、

・分かります…。うちもきっと同じになりますよ(泣)諦めるしかないんですかねぇ。
・私は子供がお腹に入ったとわかった日に、「じゃあこれからはお互いに名前で呼ぶの無しな。子供が親かどうか区別がつかなくなるから。」反対したけどそのまま20年。人としての信頼度もなくなりました。諦めないで名前で呼んであげててください!
・嫌よ嫌よも好きのうち…とも言いますし、試しに名前で呼ばれてみては?
・あーわかります。わかります。奥さんの気持ち(笑)
・ 勇気だしたのに 頑張って、二朗サン
・我が家の会話かと思いました!
・どの夫婦もそんなもんですよ〜悲しいけどヽ(;▽;)ノ
・冬の日本海で育った寒ブリは最高ですよ。ドンマイです。

などなど多くのコメントが。特に主婦の方からは共感の声が続々と……。中には佐藤さんが見たいとつぶやいた、日本海やオホーツク海の画像をそっと差し出す人までいるのが面白い!

【タレントの前田健さんも……】

タレントの前田健さんも同じくTwitter上で、

・逆にね、逆に子供がいても名前で呼ぶべきよ。

との自説を返信しています。ええ、やっぱりそれが理想ではありますよね。

【夫婦っていろいろ】

夫婦の数だけさまざまなカタチがあるかと思いますが、佐藤さんのツイートに寄せられたコメントを見ていると、世の中の妻や夫のいろいろな本音が見えてきて興味深い!

佐藤さんのツイートがここまで反響を呼んだのは、きっと子どもがいる人誰しも身に覚えがあることだからこそ。「子どもができてもパートナーとは名前で呼び合うか」案件。これを機に、みなさんもちょっと考えてみてはいかが?

参照元:Twitter
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼俳優・佐藤二朗さんのツイート。現在9000件以上のリツイートがされている!

▼タレントの前田健さんもコメント

▼日本海やオホーツク海の画像を送る人まで……!