2017年10月14日、 “ブリちゃん” こと歌手のブリトニー・スピアーズさんが、インスタグラムで “お絵かき動画” を公開。

「ビキニ×オーバーサイズのシャツ」という色っぽい姿でお花をモチーフとした水彩画を楽しそうに仕上げる動画の再生回数は、脅威の467万回超! 大きな注目を集めていたようなんです。

実はこのとき描いていた絵は、10月にアメリカ・ラスベガスで起きた銃乱射事件の犠牲者のためのもの。ラスベガスのザ・ベネチアン・ホテルで開催されたベガス・ケアーズ慈善コンサートのオークションに出品するべく手がけたのだそうで、売上金は被害者支援に役立てられるのだそうです。

【絵のお値段は「114万円」!!!】

コラムニストのジョン・カチロメテスさんのインスタグラムによると、ブリちゃんの絵を見事落札したのは、オークションの司会を務めたリポーターのロビン・リーチ(Robin Leach)さん。

かつて人気テレビ番組『Lifestyles of the Rich and Famous』でホストを務めていたというリーチさんは、日本円で約114万円という金額で、貴重な作品をゲットしたようです。

【ブリちゃん「絵を描くのって楽しい~♡」】

これを機に絵を描く楽しさに目覚めたのか、11月10日には、新たな “お絵描き動画” をアップしていたブリちゃん。愛する息子たちと一緒に絵を描く様子は幸せに満ち溢れていて、日々穏やかな生活を送っていることがうかがえます。

【絵のテイストはちょっぴりギャルっぽい?】

お絵描き動画の際には毎回ビキニ姿で登場している点がやや気になるところですが、ブリちゃんにとってはこの格好のほうがリラックスできるのかも?

ちなみにブリちゃんが手がける絵は、全体的な印象としてはポップでカラフル。

Pouch 編集部の20代女性スタッフに感想を聞いてみたところ、「20年以上前のギャルが描いた感じ」という答えが返ってまいりました。うん、その感想、なんだかわかるような気がするよ……!

参照元:Instagram @britneyspearsInstagram @johnnykats1
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼いや、味があって可愛い絵なんですけどね

Sometimes you just gotta play!!!!!! 🤓😜💋💅🏻👩‍🎨🎨👯👗👛👒👠🦄🦋🐠🌹💥💥

A post shared by Britney Spears (@britneyspears) on

▼絵を描く楽しさに目覚めたブリちゃん(BGMはレニー・クラヴィッツ)

We’re getting creative at our house lately… 🌺🌸🌷🌸🌺🌸🌷

A post shared by Britney Spears (@britneyspears) on