みんな大好き「ヴィレッジヴァンガード」が、次世代のクリエーターを発掘する「雑貨大賞」受賞作品を商品化! 受賞した3作品は、オンラインショップ「ヴィレヴァン通販」で予約販売が始まっています。

どれも想像力や妄想力がさく裂している雑貨ばかりで、見て使って、ワクワクしそうなものばかり。

たとえば「漫画傘」(4104円 / 以下すべて税込み)なんて、その最たるもの。傘の内側に、漫画の効果音を思わせる「バァーン」「ドン!!」という文字がでかでかと書かれているので、まるで漫画の主人公になったかのような気分を味わえちゃうんですっ。

【「目からウロコ」な商品がそろっています】

ド派手に登場したいときに “イイ仕事” をしてくれそうな「漫画傘」。やはり大賞を勝ち取っただけあって、超ド級のインパクトがあります。

しかし、ほかの大賞作品も負けてはおらず。真っ白でシンプルな動物型のぞうきん「Zookin」シリーズ(1512円)は、汚れがそのまま牛や猫やパンダの模様になるという仕様。

新品の可愛いぞうきんを汚すのはちょっぴり気が引けますが、「まっしろな動物たちに模様をつける」と考えたら、むしろ汚すのが楽しくなるかも?

“汚れをあえて活かす” というアイディアは目からウロコ。知ればきっと、誰かにプレゼントしたくなることウケアイなんです。

また、宇宙の香りを再現した紅茶 「SPACE TEA」(2160円)なんてのもあります。宇宙に漂う独特の香りを感じることができるみたいだけど……宇宙の香りをかいだことがないので、想像つかないっ! こちらは早くも品切れ中のようです。

【過去受賞作品もチェックしてみて☆】

以前に「雑貨大賞」を受賞した自転車盗難防止用アイテム「鳥のうんちシール」(540円)にも度肝を抜かれたけれど、今回の受賞作品も攻めてるわ~。

過去の受賞作品の中には、うれしいことに値下げ中のものもたっくさん。赤富士と富士山をキュートに再現した「おむすび入れ」や、コットンパールをスイーツに見立てた指輪「苺コットンパールケーキリングmini」など、どれもこれも楽しくって可愛いいいいい♡

ヴィレヴァンらしいバラエティーに富んだラインナップとなっていますので、さっそくチェックしてみてください。人と差がつくアイテムが、たーっぷり揃っていますよぉ!

参照元:プレスリリースヴィレヴァン通販雑貨大賞
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「鳥のうんちシール」

▼「おむすび入れ」(1400円)

▼「苺コットンパールケーキリングmini」(1704円)