img_7399
朝の情報番組で紹介された、富山県のイメージに関する調査結果が切ないとTwitter上で話題になっています。Twitterユーザーからは、「これは悲しいけど同感……」などの声があがっています。

注目を集めているのは、あるTwitterユーザーが投稿したTV画面を写した画像。そこには朝の情報番組で紹介された、富山県のイメージに関する調査結果が写っています。内容は次のようなもの。

【富山県のイメージは?】
1位 イメージがない
2位 どこにあるのかわからない
3位 存在がうすい
3位 山

これについて、Twitterユーザーらは次のようにコメントしています。

「だいたいあってる」
「県がどこにあるかわかんないって異常だよね」
「これは悲しいけど同感……」
「要は全国の人の眼中に無いってかw」
「これが現実ですッ……!!」
「まぁそうなるよねwww」
「大体合ってるというより的確すぎてwww」
「富山って言ったら、こけしだろ!」

富山県といえば、ます寿司が有名ですよね! あと、富山ブラックラーメンとか、コロッケも名物ですよね! 世界遺産に登録されている「相倉合掌造り集落」などの見どころもあり、黒部峡谷鉄道のトロッコ列車も楽しそう。四季折々に美しい自然と美味を堪能すべくお出かけしてみてはいかがでしょうか?

(文=夢野うさぎ/ 画像=Pouch)