アニメ「サザエさん」で波平さんの声を務めていた声優の永井一郎さんが亡くなりました。Twitterユーザーからは、突然の訃報を悲しむ声が多く上がっています。

TBSによると1月27日午後、広島市内のホテルの浴槽で倒れている永井さんをホテルの従業員が発見。その後、病院に運ばれましたが、死亡が確認されたとのことです。82歳でした。

永井さんの訃報について、Twitterユーザーらは次のようにコメントしています。

「あらやだ、信じられないわ……」
「ただただご冥福を祈るのみです」
「あの渋みのある声を持ちながら、コメディーも演じられる役者は、もう出ないのでは」
「残念でなりません」
「ええええええ!!」
「突然すぎて、困惑中」
「ずっと現役だったってことが凄いなぁ」
「惜しい人を亡くしたな……」
「さみしいです……大好きな声優さんでした」
「あまりに急すぎてクラクラする……」
「あーもうあの名調子は聴けないのね……」
「またしても昭和が……合掌」
「82歳で現役だったのか」
「物心着いた頃から ずっと変わらない波平さんだったのに……」

1月26日、永井さんは広島市内の放送局で番組のナレーション収録をしたといいます。まさに生涯、現役で活躍した声優・永井さん。ご冥福をお祈りいたします。

参照元:TBS
(文=夢野うさぎ