sazae0

2013年10月から日本全国で順次開催されている「ありがとう45周年! みんなのサザエさん展」の公式グッズはハイセンスすぎるとネット上で話題になっています。Twitter上では、「コレは欲しい!」や「穴子さんマグカップの威力(笑)」などの声が上がっています。

どういったグッズがあるのかと言うと、例えば「サザエさんカチューシャ」。装着すると、あのサザエさん独特のヘアスタイルを誰でも再現できてしまうカチューシャです。サザエさんとお揃いの髪型にしたいけれど、どうやってセットすればいいんだろう……そんなお悩みを解消できちゃいますね♪

また、ぷっくりと立体的な唇がインパクトしかない「穴子さんマグカップ」や、波平さんの頭部がフタになった「波平マグカップ」も人気商品。バカラや九谷焼、老舗扇子店などとコラボした商品もあり、さすが国民的アニメなのです。

これらのサザエさんグッズについて、Twitterユーザーらは次のようにコメントしています。

「コレは欲しい!! ww」
「『サザエさんカチューシャ』は買っておくべきでしょうかwww」
「波平と穴子さんのマグカップ欲しいな~」
「サザエさんカチューシャ、イイなw」
「アナゴさんとタマが素敵」
「穴子さん♪」
「ぬおぉぉ……アナゴさんマグカップ」
「ちょっとナニコレ欲しいんですが」
「アナゴハイセンスww」
「穴子さんマグカップの威力www」
「穴子さんマグカップ……」
「微妙にリアルで怖いのがいいね」

3月3日まで山梨会場で開催され、その後、長野、岡山、高知、福井などで実施される「みんなのサザエさん展」。近くで開催される際に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。あ、お財布を忘れないでね!

参照元:サザエさん展Naverまとめ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

sazae1
sazae2
sazae3
sazae4
sazae5