tebukuro12
そろそろ春も間近とはいえ、まだまだ厚着がやめられないですよね。乙女のみなさんは、ころころ変化する気候に風邪などひいていませんか? 

記者も春服など見る気がせずに、セール中の冬服をネットサーフィンで探していると、なんともかわいいアニマル手袋を発見! アニマル手袋といっても動物の毛でできているとか、大阪のおば様方が着ているような柄ではなく、毛糸で丁寧に編まれた編みぐるみをそのまま手袋にしたような愛くるしいものです。

【指人形みたいに足が動く!? 】

 
指の先っぽは開いているタイプの手袋なので、着用すると自分の指がちょうど動物の四本の足になるようなデザインです。指を上手く動かせば人形劇もできちゃいそうですよ! お子さんをお持ちの方なんかはあやす時に使うと子供は喜びそう。スマートフォンをお持ちの方なんかもわざわざ手袋を外さなくても、画面操作が可能だから、凝ったデザインなのに利便性もあって実用的だと思います。

こんな凝ったデザインなんだから、お値段も高めなのかと思いきや、3723円と割とお手頃で、購入しやすい価格なのも嬉しいところです! サイトで紹介されている種類にはハリネズミやアルマジロなどがあり、ハリネズミのチクチクの部分を毛糸のもこもこのボリュームで表現していたり、動物のシッポの部分も忘れずについていたりと、作り手の細やかさがうかがえます。

アルマジロシリーズは色も豊富でグレーやブラウンの普段でも使いやすいものもあれば、ピンクやレッドなどの明るいポップな色もあります。みていると全種類あつめたくなっちゃうかも! 

寒い季節に遊び心で着用すれば、思わぬ会話の種にもなるし、子供とのコミュニケーションに一役買いそうな素敵な手袋。お部屋に置いておくだけでも、ぬいぐるみのようで癒されますし、着用して一緒にお出かけもオススメです。

参考元:Etsy
文=小池たらの子

▼カラーバリエーション豊かなアルマジロ
tebukuro13
tebukuro5
tebukuro6
tebukuro1

▼置物としてもかわいい
tebukuro4

▼子ネズミ
tebukuro7
tebukuro11

▼まん丸の目が愛嬌があるワニ
tebukuro10
tebukuro8

▼ハリネズミ
tebukuro9