okan0

彼氏のお世話をするのが大好きな「オカン系彼女」がインターネット上で話題になっています。誕生日やクリスマスには実用的なプレゼントを贈り、デートのときはレストランをテキパキと予約、彼氏の体調もしっかりチェックしちゃう……なのにフラれちゃった!

何も言わずともいろいろとやってくれるなんて、すんごく楽ちんだと思うのだけど……男性からすれば、あまりにも世話を焼かれるのはイヤなものなのでしょうか? 「オカン系彼女」ってどうなの?

そこで、これまで数多の女性を魅了してきた平成のロックスター「ダイナマイト☆ナオキ」さんと、ジョニー・デップに激似とウワサの「東洋のジョニー」に意見を聞いてみました。

「いつも金髪美人のグルーピーをはべらせて歩いているロックンローラーにとって、『オカン系彼女』は心優しすぎるのさっ! 世界中の女性を相手にしなければならない因果な稼業、それがロックンローラーだ。『オカン系彼女』の優しさに触れてしまったが最後、そのトリコになってしまう可能性がある。だから、オレはなるべく近づかないようにしているぜ、ベイベー☆」(ダイナマイト☆ナオキさん談)

「んーまー、アレだよ。当たり前だけど “世話焼きたい女と世話焼かれたい男の組み合わせ” だったらバッチリなんじゃねえの? それが相性ってやつだからな。ちなみに俺は、どちらかというと “世話焼かれたくない男” かな。

で、なんだ? 髪型とか帽子とかメガネとかのチョイスに口出ししてくる……ってのも、“言い方” によるんじゃねえのかな。アドバイスくらいならイイよな。参考になれば、いいよな。でも、押し付けはダメだな。

まあ、でも、自分のファッションってのは自分だけのものだからな。男が “俺のスタイルはこうだ!” と決めて、それを貫徹している姿ってのは、たとえオタクでもカッコイイよ。そういう男に憧れる。だから俺も髪の毛を切らないのさ」(東洋のジョニー談)

なるほど、男心は複雑だなぁ~。心優しい系女子のみなさんは、ついつい彼氏にかまいたくなっちゃうかもしれないけれど、ほどほどにしておいたほうがいいかもです!

取材協力:ダイナマイト☆ナオキ
執筆=楠木サンダル / 撮影=Pouch (c)Pouch

▼「オカン系彼女には癒されすぎちまうのさっ!」とダイナマイト☆ナオキさん

okan1

▼「だから俺は髪の毛を切らない」と東洋のジョニー

okan2