ta01

ポーン、ポーン、ポーン、スマッシュッッッ!! 盛り上がる卓球台の上にニャンコがいたらどうなるのか!? 

今回ご紹介する、海外サイト『vimeo』の「PING PONG CAT」は、男女が楽しむ卓球のゲームに、1匹のネコちゃんが参加するおもしろ映像です。なんと15歳というネコちゃんが、意外にもすばやい動きで楽しませてくれるのです。

映像冒頭、頭の上を右へ左へ飛ぶボールを見ているだけのネコちゃん。でも「なんかおもしろそう」と思ったのか、卓球台の真ん中でボールを取ろうと奮闘します。思いっきり伸びをしたり、えびぞりみたいな姿を見せたり……お、なかなかやるじゃんっ!!

なかでも笑っちゃうのが、13秒ぐらいのところ。ネットの下に入りこんで飛び上がろうとするものだから、思うように動けずにガクンッとなっちゃった……。思わずプププ~とにんまりしちゃいます。

しばらく続けていくうちに、かなりの確率でボールを止められるように。すごいぞ、ネコちゃん!! でも小さな小さなボールを追いかけるその姿がちょっぴりおマヌケで、やっぱり笑わせてくれます。

ラストには、卓球台の真ん中でぐったり~。そりゃそうだ。かなり激しい動きだったもんねぇ。とにかく最初から最後までキュートな「PING PONG CAT」。ニャンコ好きの皆さんには、絶対見てみてほしいっ!!

参照元:vimeo
執筆=シナモン (c)Pouch