air1

空港から飛行機が飛び立つ光景って、見ているだけでもなんだかワクワクしますよね。乗客のいろんな思いを乗せて青空に向かってテイクオフ!! 無事に上昇気流にのると、こちらもひと安心。1日見ていても飽きない人も多いのではないでしょうか。

そんな皆さんにぜひ見てほしい写真&ムービーがあります。それは、海外サイト『likecool』に掲載されている「8 hours of airliners departing from Los Angeles in one single photo(8時間のうちにロスから飛び立つ数々の飛行機を1枚の写真にしてみた)」。ロサンゼルスの写真家・Mike Kelley氏が、ロサンゼルスの空港から飛び立つ飛行機を8時間撮り続けてまとめたもので、これが飛行機を見るのが好きな人にとってはもう気分爽快の光景なんです。

まずは写真。大小さまざまなカラフルな飛行機が飛びたつ様子が1枚にまとまっていて圧巻。きれいに整列していて機体のマークも見えるので、どこの航空会社の飛行機か見るのも楽しいです。

ムービーの方は、下から見上げるような構図になっている上に、ゴーーーッという飛行機音も収められていて、より迫力が感じられます。そして、なんといってもどんどんどんどん飛行機が通り過ぎていくーー!! その数、数十機に及ぶでしょうか。20秒ほどの短いムービーですが、見ているだけでスカーッとします。

飛行機が飛び立つあの様子を見るのが好きな人は、きっと気分爽快になれるはず。飛行機好き、空港好き、空旅好きの人は、ぜひご覧あれ。スカーッとしたところで、今日も1日がんばりましょ〜う!

参照元:likecool
執筆=シナモン (c)Pouch