kakigori1
夏の暑ーいときに食べたくなるものといえば、かき氷! 先がスプーンっぽいあの独特のストローでザクザクと氷の山を崩し、すくって口へ。一気にかき込んで頭がキーンとなるのもまぁ夏の風物詩みたいなもんですよね。

今回は、そんな夏気分をひと足先に味わえちゃうようなご機嫌アイテムをご紹介! 海外通販サイト「TINY hands」で見つけたのは、樹脂粘土で作られた本物そっくりな「かき氷ネックレス」!

でも、驚くのは見た目だけじゃないの! なんとこのネックレスからは、実際にかき氷の香りがするんだって!

でも、「かき氷の香り」って言われても、どんな香りなのかパッと思い浮かばないような……。説明として書かれていたのは「フルーティでフレッシュで甘いフレーバー」とのこと。思わず食べたくなっちゃうような、ちょっとトロピカルな感じの香りがするのかな、なんて想像したり。うーん、ネックレスに近づいてクンクン嗅いでみたいっ!

逆三角形の入れ物にこんもり山盛りのかき氷、そこにかけられたレインボーカラーのシロップ……ちょいレトロななつかしいビジュアルも可愛らしいのよね。オールインワンやTシャツ+ショートパンツの装いに首からこのネックレスをかけてみたいなぁ。そろそろムシムシし始めた今日このごろ。今年は香りまで楽しめちゃうこんなアイテムで夏のオシャレを満喫してみては?

参照元:TINY hands
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼香り付きのかき氷ネックレス。お値段28ドル(約2800円)

kakigori1
kakigori2

▼香り付きシリーズは他にもいろいろ! こちらはフレンチマカロンのネックレス。香りはバニラと甘ーいラズベリー

kakigori4

▼バター&メイプルシロップワッフルのネックレス。アメリカのドラマ『Parks & Recreation』のシーズン4に出てきたことも!

kakigori6
kakigori7

▼ストロベリー・スプリンクルス・ドーナツの指輪。誰もが好きそうなイチゴベースの香り

kakigori8

▼チョコチップクッキーのネックレス。モチロン、焼きたてのチョコチップクッキーの香り

kakigori5

▼ストロベリー・ショートケーキ・クッキーのネックレス。イチゴの赤色がかわいい!

kakigori9