ha

「おかえりなさいませ、お嬢様。ワタクシのひざまくらで、ハミガキでもいたしましょうか」

このような台詞を言ってくれるのかどうかは不明ですが、なんとこのたび、「執事によるハミガキ~ぷれみあむデンタルクリーニング~」なるサービスが登場したという、トンデモニュースをキャッチ。

世界初、執事歯科医がひざまくらでハミガキしてくれるそうなのですが……これってぶっちゃけどうなのぉ!?

クールジャパンならぬ「クレイジージャパン」としか言いようのないこちらのサービスを体験できるのは、六本木にある審美歯科医院デンタルビューティーサロン「PureCure」。

驚くべきことに同歯科医院、執事に扮した歯科医師が施術してくれる「執事歯科」として、一部ではすでによく知られた存在なのだとか。あるときネット経由で寄せられた意見、「ひざまくらハミガキしてくれる執事歯科が欲しい」がきっかけとなり、このようなサービスが誕生したんですって。

とまあ、サービス内容が歯科らしからぬ印象であることは否めませんが、問題の「ひざまくらハミガキ」は仕上げとして行われる無料オプション、メインは歯垢や歯石を除去する「デンタルクリーニング」なのであります。

「デンタルクリーニング未経験の方が足を運ぶきっかけになれば」との狙いがあるようですが、果たしてどれほどの数のお嬢様方が、このサービスをお受けになるのか。個人的には非常に気になるところであります、ハイ。

参考元:デンタルビューティーサロンPureCure
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼歯医者さんも大変ですねぇ……

ha