“人をダメにするソファ” こと「体にフィットするソファ」を生んだ無印良品が、 “抱きまくらにもなる長まくら” を新発売! そのまま長まくらとして使ってよし、L字に折り曲げて横向き寝や抱きまくらとして使っても良しな商品で、家に1つあるとめちゃくちゃ重宝しそうなんですよ。

正式名称は、「ポリエステルわた折って使える長まくら 40×160㎝」(税込み3990円)。自由に折って使うことができるよう、枕本体にくぼみが付いているのが大きな特徴です。

【誰かと一緒に眠るときにも◎】

恋人や友人、あるいは家族など、誰かと一緒に眠るとき、小さなまくらひとつだけでは不便。しかし長まくらがあればひとつで事足りるので、わざわざ別に用意するという手間が省けます。

【折って使えるところがイイね☆】

しかし…… “長まくら” という特性だけならば、それほど珍しくはありませんよね? 今回新発売された長まくらはやはり、 “折って使える” という点が最大の魅力なのではないかと思うんです。

たとえば先に挙げたように “抱きまくら“ として使うこともできれば、「頭を枕の上に乗せたままL字に折り曲げて抱っこ」するという変化球な使い方も可能。ソファに腰掛けるときに、腕や腰を支える “クッション” としても使えるなど、幾通りにも使い道があるんですよ~。

【今なら安く買えます~】

まくらは洗うこともできるようなので、これから汗をかく季節にもガンガン使えそう♪ 春からの新生活に向けて「ベッド回りをイメチェンしたい!」という方にも、ピッタリなのではないでしょうか。

ラッキーなことに2018年4月3日まで、メンバー限定10%オフの「無印良品週間」期間中(ネットショップは4月4日午前10時まで)。いつもより安くお買い物ができますので、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:無印良品
執筆=田端あんじ (c)Pouch