yoru
今晩は、お姫さま。沖縄は梅雨明けしたみたいだね!! もうすぐ夏だと思うと心躍るけど、こうも毎日曇っていると気分も上がらないね。なんだか集中力が続かなくて、そばに置いてあったチョコレートをぱくっと……甘いものを食べたら塩気が欲しくなって、そのまた隣のおせんべいをぱくっと……

コーヒーブレイクをはさんだら、また甘いものが欲しくなって……こ、このループはやばいね、ダメダメダメ!! 気づいたら空っぽのお菓子の袋がデスクに散乱する前に何とかしなければ!!

「このくらいなら良いよね」と食べる間食も回数が増えれば無視できないカロリーオーバーを招いてしまう。姫君の美しいプロポーションが崩れてしまう前に、目につく場所に置いてあるお菓子類は全て撤去するんだ!!

職場ならデスクの上や引き出しやロッカー、自宅なら台所のカウンターなどなど……そして間食するものを買い置きするのもやめる、やっぱりあったら食べちゃうからね。

どうしても間食をやめれない姫君は、1日に食べてしまう量を把握した上で少しずつ減らすのがオススメ。そして間食を減らしたり、しなかったりした自分を褒めてあげること。僕も一緒に褒めてあげるから、もし間食をやめられなくて悩んでるなら頑張ってみよう!!

僕も間食をしてしまう方だったから太ったりして悩んだことがあるんだ。コーヒーも好きだったから、コーヒーとお菓子、どっちか辞めようと思ってコーヒーを残したんだ。砂糖多目のコーヒーも徐々に少なくして今じゃブラック派だよ。少しずつ努力して変わっていくのって大切だよね!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch