yoru
今晩は、お姫さま。張り詰めた気持ちで仕事や勉強をしていても、長時間続けていたら疲れてしまうよね。そこで、ちょっとティータイム。

一息入れることで、その後の効率もぐっと上がるし何よりもこの寒い季節に暖かい飲み物は、気持ちがほっとするよね!! 僕もコーヒーが大好きなので、ちょっと一息入れたいときはドリップする香りを楽しみながら休憩するんだけど、最近コーヒー以外の飲み物にしてみたんだよね。

それは……ハーブティーだよ!! コーヒーも最高なんだけど、どうしても飲みすぎて胃がおかしくなってしまったりすることも……そんな時に知人からハーブティーはとっても身体にも心にも優しい飲み物だからとオススメされたんだ。

試しに飲んでみたら、新鮮さもあってとても美味しく感じられたし、胃に優しいどころか、治してくれる効果もあったりしてバッチリなんだよね。

冷え性に効くジンジャーティーやノンカフェインで不眠に効くカモミールティーもオススメだし、気分を落ち着けたい時はチャイも良いね。甘さが欲しい時は砂糖じゃなくてハチミツでプラスすれば身体にも優しいしバッチリだよ!!

ちなみに僕はチャイを良く飲むようになったんだ、濃いめに淹れてミルクとハチミツをプラスするんだけど美味しいし気持ちが落ち着いてリフレッシュ出来るんだよね。

姫君も是非お気に入りのハーブティーを発見して、寒さや疲れを吹き飛ばして欲しいな! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch