apollosweat1子どもの頃になりたかった職業によくランクインしている「宇宙飛行士」。ロマンと夢がたくさん詰まっている仕事ですが、実際にこの職業につくのはやや難易度は高めです。

それでも、夢を諦められない! そんな方にご紹介したいのが、オンライン通販サイト「Fancy.com」で販売中の、自宅でリラックスしながら、宇宙飛行士気分に浸れるスウェット上下のリラックスウェア。こ、これさえあれば、夢に少しだけ近づくことができるかもしれません!

【オリジナルに比べると超軽量】

オリジナルの宇宙服に比べて、重力がどうであれ超軽量です。なにせ、ポリエステルとフリース素材だからね。サイズはXSからXLまで豊富に取り揃えてあり、メンズもレディースも着られちゃいます!
apollosweat2
デザインは、人類で初めて月面着陸に成功したアポロ11号の機長アームストロングさんが着用していた宇宙服とほぼ同じデザイン。胸元には、NASAのロゴや、「ARMSTRONG(アームストロング)」の名前が入っています。これってもしNASAに言わないで販売していたら、めちゃくちゃ怒られそうだけど大丈夫なのかしら? と若干心配にもなりますけど。

【どうせならヘルメットもほしかったところ】

こちらのリラックスウェアには、あのヘルメットがついておりません。あのヘルメットがあって初めて宇宙飛行士のコスプレが完成するというのに、ちょっぴり残念な感じも。

お値段は139ドル。日本円にするとおよそ16,600円(2015年1月現在)とやや強気の値段設定。

【自宅でリラックスしながら“月面着陸ごっこ”】

それでも、このリラックスウェアさえあれば、学歴・経験・トレーニング一切不要で、自宅にいながら、気軽に“月面着陸ごっこ”ができちゃうのに加え、究極にリラックスもできちゃうなんてすごいよね! 

参照元:Fancy.com
執筆=黒猫葵 (c)Pouch