sx3

季節は夏、ということは足元も自ずと涼しげモードへとシフトチェンジ。ここ最近じゃあ、すっかり素足が定番、そんな方も多いのではないでしょうか。

かくいう記者もそのひとり、だけど素足ばかりではオシャレの幅も狭まるというもの。ならばタイツ……というのはいくらなんでも暑苦しいし、それならば靴下をチョイ見せする、とか? うん、いいかも!

靴下のオシャレを楽しみたい、そんなアナタにおススメなのが、フットウェアブランド「エリマキ ソックス(ERIMAKI SOX)」からリリースされている、シャツ型ソックス

足首部分を首に見立てて、あたかも「足がシャツを着ている」かのようにみえるソックスは斬新ながらとーってもキュート! 襟があることで足首をマーク、こうすることでちょっぴり足がスマートに見える効果もありそうです。

sx4
sx5

足袋型で、足がすっぽりと包まれるかたちがたまらぬ安心感を生むシャツ型ソックスは、フロント部分のボタンで着脱も楽々。しかもレディースのみならずメンズも完備しているので、彼とお揃いにだってできちゃいますよぉ!

sx10
sx11

さらには同ブランド、 リボン型とタッセル型のアンクレットまで取り扱っている模様。シャツ型ソックスと組み合わせるも良し、はたまたアンクレットとして、あるいはブレスレットとして装着するも良し。アナタ次第で、コーディネートの仕方は無限大に広がるの!

気になるお値段はと言いますと、シャツ型ソックスは3300円、アンクレットはボウタイ型が3000円、タッセル型が4000円とのこと。オシャレは足元から、というわけで、ファッショニスタを自負するあなたは今すぐチェキラすべし、ですわよ。

参考元:ERIMAKI SOX
執筆=田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼どれにしようか迷いますなぁ♪

sx2
sx6
sx7
sx8
sx9

▼靴を脱いだ姿も可愛い!

sx13

▼アンクレットも激ヤバな可愛さです☆/こちらはボウタイ型

sx14
sx15

▼こちらはタッセル型です

sx16
sx17

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]