今回ご紹介するのは、妖しくも可愛い「お狐様ソックス」!

神社でよく目にするキツネや鳥居などが描かれたソックスは、まずほかではお目にかかれない個性あふれるデザインです。

どんな洋服や小物と合わせようかなぁ……なーんて、素敵な妄想がどんどんはかどっちゃいますね☆

【いたるところにお狐様モチーフが入ってる!】

「お狐様ソックス」は、「彼岸花浴衣」をはじめ、和モチーフのアイテムを独特の世界観で表現するアパレルブランド「curiosite」の商品。

お狐様といえば神社で石像などにもなっている神の使いとされるキツネ。こちらの靴下は、左足にお狐様、右足に鳥居のデザインが施されていて、妖しげな雰囲気が満点です。

さらに裏面は、それぞれ巻物と鍵を加えたキツネの姿が……! これは伏見神社のお狐様をイメージしているのだとか。

さらに足裏にはお狐様の肉球、足先には九尾の尻尾をイメージしたデザインが入っていて、どこを取っても見ごたえある作りになっています。

【カラーは白と黒の2種類!】

カラーは白のほかに黒もあり。白だとオーソドックスなお狐様で高貴なイメージがただよっていますが、黒だと闇夜で妖術を使うお狐様っぽくてカッコよい。いやはや、それぞれに魅力があって、どちらを選ぶか迷っちゃうわ~!

お狐様ソックスは税込2750円。ヴィレッジヴァンガード オンラインストアにて現在予約注文受付中で、2020年5月下旬〜6月上旬の発送予定とのことです。

参照元:ヴィレッジヴァンガード オンラインストア[1][2]
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch