先日、スクロールすることでどんどん海にもぐっていける「The Deep Sea」というウェブサイトを発見しました。

水深ごとに生息する海の生き物たちや、陸の生物たちが描かれているんですが、これが意外な事実がわかって楽しいんですっ。

「えっ、ペンギンってこんな深いとこまで潜れるの!?」なんて、驚いてしまいますよ〜!

【さっそくマナティ発見!】

クリエイティブコーダーを名乗るニール・アガーワル(Neal Agarwal)さんが作成した「The Deep Sea」。

スクロールしてまず最初に出会うのは、マナティアトランティックサーモンホッキョクグマといった生き物たちです。

色鮮やかの魚たちの姿もあって、にぎやかな雰囲気!

【いや、キミ「鳥」だよね!?!?】

さらにスクロールしていくと、深海70m付近でヒラメやシロイルカに遭遇。

もっとスクロールして水深140m付近にやってくると、今度はアシカに出会いました。陸に近い場所で過ごすイメージが強かったから、こんなにも深い場所まで潜っていただなんてビックリ……!

その後も深く潜っていくごとに、オオメジロザメやアオウミガメといった、様々な海の生物たちに出会います。

水深210mに差し掛かると、なんと海鳥のハシブトウミガラスの姿を発見。鳥なのにここまで潜れるとは……!

【なぜここにペンギンが!!!!!】

もっと驚いたのは、水深528m付近にコウテイペンギンがいたこと。

エサを探してここまで潜ってくるということなのでしょうが、人間が持っているスキューバダイビングの記録332mよりも深くて度肝を抜かれちゃいました。

このあたりで「結構深くまで来たな……」なーんて思っていたのですが、ビックリすることにまだまだ序の口!

水深約1万mまで果てしなく長い旅が続きます。

【ほかのコンテンツもおもしろいです】

ちなみにこのサイトを作成したアガーワルさんは、「赤ちゃんが生まれるたびにその国が光るMAP」や「天体の大きさを比較するサイト」といったおもしろコンテンツも手掛けています。

ウェブサイト「Neal.fun」にまとめられているので、あわせてチェックしてみてくださいっ♪

参照元:The Deep SeaTwitter @nealagarwalNeal.fun
執筆:田端あんじ (c)Pouch