2015年4月に日本で初めて開催されてから、累計15万人以上が参加した大人気のファンランイベント「バブルラン」が今年もキタァー! 大量の泡が吹き出すバブルマシーン、水深1.5mのバブルプール、野外でのバブルパーティーなどなど、確実に泡まみれになれちゃうとーっても楽しそうなイベントなのです。

9月24日には味の素スタジアムで東京大会が開かれるそうで、ただいまその参加者を募集中。お友だちと泡々になってはしゃぎたいオトメはエントリーしてみてはいかが?

【「泡」をテーマにしたファンランイベント】

“ファンラン” というのは、エンターテイメントとランニングを掛け合わせたランニングイベントのことだそうです。「バブルラン」はその名の通り、「泡」がテーマ。全長約2kmのコースの各所に約20台のバブルマシーンが設置されており、参加者は泡まみれになりながらゴールを目指します

【泡だらけのコンテンツがいっぱい!】

また、泡に溺れそうな水深1.5mの「バブルプール」やピンクの巨大大砲「ピンクバブルキャノン」、大量のビビットカラー風船からなる「ビビットバルーンランド」など、さまざまなコンテンツが用意されています

ゴール後には、踊りながら泡まみれになる「バブルパーティー」も行われるとのこと。走りながら泡まみれになり、踊りながら泡まみれになる……もう当分、泡はいいかなってぐらい泡々を堪能できてしまいそうですね!

なお、東京大会のエントリー受付は9月18日まで。8月31日まで早割エントリーを受付中で、SPORTSONE公式アプリおよびバブルラン公式サイトから申し込みが可能です。今年は「バブルラン2017ジャパンツアー」と題して、新潟、宮城、大阪、愛知でも開催されるそう。気になる人は公式サイトをチェックですゾ!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch