イギリスのユーチューバー、コリン・ファーズ(Colin Furze)さんは、無茶な発明品を次々世に送り出していることで有名。そんなファーズさんが今回生み出したのは、お風呂につかりながら車で爆走できちゃう、スーパーカーならぬ「スパ・カー」です。

お風呂にはジャグジー機能まで付いており、後部にあるトランク上部にはなぜかBBQ用のコンロまで装備。これでお風呂に入りながらドライブを楽しみ、ついでにBBQもできちゃうという、夢のような体験ができるってなわけなのです~☆

【車体には人工芝をON】

BMW「E30」を、大胆に改造。車内にはしっかりと防水加工をほどこし、ジャグジーのための機材、さらにはBBQ用コンロを設置。車体表面には人工芝を貼り付けておしゃれにデコレート、ホースでたっぷり車内にお湯を満たしたら、出発の準備は完了です。

【水が飛び散るたびに高まるテンション】

上半身はYシャツとネクタイ、下半身は水着といったいで立ちで、スパ・カーに乗り込んだファーズさん。

グイっとアクセルを踏むたび、そしてカーブを曲がるたびに、お湯がバッシャンバッシャン跳ねまくります。でもそれが余計に興奮をあおるのか、ファーズさんのテンションがどんどん上がっていくのが見てとれるんです。

【バブルバス&BBQでボルテージは急上昇!】

その後はお友達が合流して、ジャグジーのスイッチをON。バブルバス用の入浴剤を入れて、泡まみれになりながら再びドライブを開始~!

走るだけで泡はますます大きくなり、顔や頭にガンガン降り注いでくるのですが、ファーズさんとお友達はそんな状況を思いっきり楽しんでいる様子。途中BBQを楽しみながら車を走らせることも試みますが、肉が吹っ飛んだり泡まみれになったりと散々なので、じわじわと笑いがこみ上げてきちゃうんですっ。

ちなみにこの奇想天外なスパ・カーは、Googleの協力の元に完成させたとのこと。ない部品を自ら作り出してしまうファーズさんのスゴさがわかるDIY動画も公開されているので、そちらもぜひ、併せてご覧になってみてくださいね☆

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼まず防水加工ってだけでスゴイですよね!

▼製作の様子