main
川原やビーチなど、アウトドアで楽しむBBQって最高! 「お肉もタレも野菜もたっぷり用意したし、準備万端」と思いきや、調理に取り掛かるときになって「材料の買い忘れに気づいた……」ということ、あるんですよねぇ。

BBQをするときに欠かせない食材は何? ということで、BBQの情報サイト「BBQ GO!」が500人を対象に行ったアンケート調査をもとに、BBQの必須アイテムベスト5をお伝えします。準備できるモノは、事前にしっかり用意しておきましょう!!

【BBQといえば……?】

これがなくっちゃ始まらない! BBQに必須の食材・調味料ランキング

第1位: 牛肉
第2位: 塩・コショウ
第3位: 焼肉のタレ
第4位: ウィンナー・ソーセージ
第5位: 玉ねぎ

王道の牛肉が1位に君臨。納得の結果です。それにしても、2位の「塩・コショウ」って、なんだかちょっとリアル! 肉や野菜の下味に、塩・コショウは欠かせないものね。メモメモ……。同じ調味料の「しょう油」は9位にランクインしていました。ちなみに6位は「ご飯・麺類」、7位は「とうもろこし」、8位は「豚肉」、10位は「キャベツ」と、続きます。

sub6

【試したいプレミアム食材といえば?】

このアンケートでは、試してみたいプレミアムなBBQ食材も調査。1位は「骨付きのTボーンステーキ」、2位は「肉汁たっぷりの生ソーセージ」、3位は「巨大な骨つきスペアリブ」と、ジューシーで食べごたえのある食材がランクイン! BBQといえば、やっぱりお肉なのよね!! どれもテンションが上がりそうなラインナップです。

sub3

【BBQ箱があると便利!】

そういえば、救急箱ならぬ「BBQ箱」を常備している、BBQ好きな友人がいたっけ。彼のBBQ箱の中には、塩・コショウ・オリーブオイル・サラダ油・しょう油・ホットソースなどの調味料がぎっしり! 

彼曰く「調味料はあらかじめ準備しておくことが大切」だそうです。当日は、ビールや肉に気を取られて、調味料は忘れがちですからね! あらかじめ「BBQ箱」を準備しておけば、気になる男性が「塩忘れちゃったよ!」というシチュエーションもなんのその。ササッと手渡せば、あなたの好感度がアップするかも!?

参照元:PR TimesBBQ GO(バーベキューゴー)
執筆=sweetsholic (c)Pouch

sub1

sub2