nh3

左足にお狐様、右足に鳥居、足先には九尾の尻尾。しかしてその実態は……萌える靴下・curiositeの「お狐様ニーハイ」!!

おなじみ “遊べる本屋” ヴィレッジヴァンガードの通販サイト「ヴィレヴァン通販」に登場したのは、正面にお狐様と鳥居が描かれた、類を見ないニーハイソックス。

【「白 × 赤」「黒 × 赤」の組み合わせが美しい】

白と黒の全2色がラインナップ。モノトーンカラーの上に艶やかな赤で描かれた和のモチーフに、誰もが視線をひきつけられずにはいられないっ。ああ、こういうのがもっと若いときにリリースされていれば……! そんな思いが寄せては返す、アラサーの秋2015……。

【後ろにいらっしゃるのは……】

くるりと後ろを振り向くと、裏面には「京都・伏見神社(伏見稲荷大社)のお狐様」をイメージした真っ赤なお狐様が鎮座。それぞれ巻物と鍵をくわえておられ、なにやら荘厳な雰囲気を醸し出しておいでです。

【足の裏まで気を抜かないという徹底ぶり】

さらにさらに、足裏を見ると、お狐様の肉球が! 細部までとことんこだわっている、こういうところがもうホント、たまりませんね。誰かのお家へお邪魔したとき、お座敷席に座るときなんかに、あえて見せびらかしたくなりますね。

nh2

【今話題のアノ人たちに身につけてほしい】

記者(私)個人的にはこちらの商品、「キツネ様」をメタルの神と崇めている今超話題のメタルアイドル、ベビーメタルのみなさまに身につけていただきたいっ。そして叶うならば、ライブへ行く際に、これを履いていきたい……。年齢的に、たぶんアウトだけど……。

【9月下旬に発送予定だよ~!】

サイズはフリーサイズ、80デニールなので、寒い季節でもガンガン履けちゃうっ。そんな「お狐様ニーハイ」の気になるお値段は、税込3240円とのこと。

現在同サイトにおいて、9月下旬発送予定分の予約販売が行われているので、ビビッときたあなたは今すぐに、チェックしてみて。

参照元:ヴィレヴァン通販
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼コスプレ用アイテムとしても使えそう♪

nh1
nh5
nh4