数々の名作カプセルトイを生み出してきたキタンクラブから「座るシリーズ」に新作が登場しました。

その名も「座る狐」

目力が強いイケメン(!?)狐さんたちが揃っているんだとか……編集部に実物が届いたので、ご紹介します!

【ちょっとシュールな狐さん】

今回の「座る狐」は全6種類。
こちらはベーシックなギン/アカ/シロ。小さいけれど、表情や毛並みなどの細かい部分まで丁寧に作られています。

そしてこちらがジャパニーズテイストの和狐(紅)/和狐(白)/和狐(墨)。歌舞伎メイクのようなお顔は、何だか運気が上がりそうにも思えてしまいます。

どの狐さんも、脚を投げ出して座るポーズがキュートかつちょっぴりシュール。そしてよく見ると、みんな目力が強くてなかなかのイケメンですよね……⁉︎

【小さいのでどこにでも飾れます】

約35mmというコンパクトサイズなので、本棚やデスクの上など、小さいスペースにも飾れます。

試しに、ベーシックな狐さんたちはスピーカーの前に座らせてみました。

同じポーズでどこか遠くを見つめる3匹がやっぱりキュートでシュール……! 大人っぽい落ち着いた色合いなので意外とインテリアにも馴染んでくれています。

【和のテイストにもぴったり】

和狐さんたちは日本家屋(私物)のところでお茶を飲んでもらうことに。

落ち着いた雰囲気で、なんだか和む〜!

【最高にキュートなのはここでした】

そしてこの狐さんたち、忘れちゃいけない可愛いポイントがありました。

それはここ、肉球です‼︎‼︎

ちょっと大人っぽい見た目に反して、コロンと丸い肉球がキュートすぎます。本当に細かい部分までしっかり作られていてびっくり!

大人のインテリアにもマッチしてくれる狐さんは1回300円でガチャガチャできます。シュールな可愛さに癒されたい方はぜひチャレンジしてみて下さいね。

参考リンク:キタンクラブ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch