sake

お正月に飲むお酒、と聞いて頭に浮かぶのは、なんといっても日本酒。

「でもたくさんありすぎて、どれを選んだらいいのかわからない……」

そんなお悩みをお持ちの日本酒初心者のみなさまに、ぜひおススメしたい逸品、それがご存知「ファミリーマート」と日本酒メーカー「日本盛」が共同開発したファミリーマートオリジナル清酒「Sake Bottle(サケボトル)」シリーズ合計4種です。

【コーヒーか紅茶にしか見えないデザインにきゅん】

一見すると、まるでボトルコーヒー、あるいは紅茶。ブラック&ホワイト、さらには上品な色合いのレッド&ブルーのパッケージが、「お酒っぽさ」を見事に取り除いています。

【日本酒好きも大満足のラインアップ】

カジュアルなビジュアルながらも、味はもちろん本格派。定番の「上撰辛口」「純米酒」「大吟醸」、さらには近年注目を集めている「生原酒」をもラインアップ、日本酒好きの方にも十分満足いただける品揃えになっているんですよぉ!

【便利なキャップ型だよ♪】

またキャップ型なので、飲みたい分だけ飲め、持ち運びにも非常に便利。来るお花見シーズンにおいても、大活躍してくれそうです。

【今だけ10円引きで販売されているんだって!】

そんな同商品の気になるお値段は各200ml入りで、「上撰辛口」が260円、「純米酒」「生原酒」が280円、そして「大吟醸」が300円とのこと。12月30日(火)より全国の酒類取り扱いファミリーマート約10800店舗にて販売されているそうなので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに2014年12月30日(火)から2015年1月12日(月))までの期間中は、全種類10円引き(ファミマTカードを提示すると20円引き)で販売されているとのこと。お得に新商品が楽しめるこの機会を、どうぞお見逃しなく!

参照元:ファミリーマート 日本盛 日経プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch