delben

インテリアにこだわりのあるみなさまならばきっと、キッチンツールにおいても、一過言あるのでは。

「機能性抜群」「使いやすい」といった点はもちろん、見た目にもこだわっている。そんなアイテムを求めてやまないあなたにぜひおススメしたい逸品、それが本日ご紹介するイタリアのキッチンメーカー「Del Ben(デル・ベン)」発「Primitive knife(プリミティブ・ナイフ)」です。

【柄がない包丁って斬新!】

イタリア人デザイナーMichele Daneluzzoさんが考案、「プリミティブ」という名前そのまま、石器時代のナイフをコンセプトして作られている同品の正体は、包丁。しかしながら、包丁につきものである「柄」の部分、つまり持ち手がない点が、同品における最大の特徴なの。

【一見扱いにくそうだけれど……】

しかしながらこのつるんとした丸っこいフォルム、使い慣れるまではなかなか扱いにくそうにも思われます。ですが、動画を観ればそんな不安もたちまち消し去ること間違いなし。

del1

【手と包丁が一体化しているみたい!!】

手によくなじむその性質上、まるで手とナイフが一体化しているかのよう。そのなめらかな動き、直に伝わってくる食材の感触……う~ん、これはぜひとも使ってみたいぞ!

同商品の気になるお値段は、27000円。ちょい高額ではありますが、一生モノだと思えばコスパは上々。ショッピングサイト「Amazon」および「楽天」などでも購入できるようなので、気になった方はぜひ、チェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Del Ben YouTube Amazon 楽天
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼じゃんじゃん切り刻みたくなっちゃいそう