gaga4

突然ですがみなさま、1月1日(木)の朝、新聞をご覧になられましたでしょうか。

もしまだだというのであれば、ぜひとも見てみて! なぜなら我らがレディー・ガガ様の貴重なセルフィー(要は自撮り写真です)を、拝むことができるから!

ガガ様のセルフィーを2015年新年広告として起用したのは、ご存知「資生堂」。同社曰く、およそ50種にもおよぶ写真が、全国紙・ブロック紙・県紙など新聞50紙に各1種ずつ掲載されるのだそうです。

【ガガ様自らセルフィーをセレクト♪】

元旦に計46紙、続いて1月5日(月)には他4紙に掲載されるというガガ様のお写真は、実際に彼女自身の協力を得て選び抜かれたもの。

・「その人がその人らしく生きることを応援」する両者が共鳴→タッグが実現
「個々の美の多様性を認め、それぞれの美を応援する方向へ新たな一歩を踏み出す」と宣言した同社が、「その人がその人らしく生きることを応援」するガガ様の主張に共鳴したことから実現した同企画。今回の試みを皮切りに、今後継続して、ガガ様を起用したコミュニケーションを展開していく予定なんですって。

【ツイッターの声】

ガガ様ファンにはたまらないレアセルフィーを、一挙ずらりと見ることができる。この嬉しいニュースを受けて、ツイッターユーザーのみなさまも以下、続々反応を示している模様。

「ワクワク!」
「いいじゃない、こういうの」
「新聞とってる人よければ私にこの広告ください」
「50枚全部集めようとするコレクターは大変ですね」
「すげーな資生堂」
「いいアイデアね、コピー次第だけど」

ふむ、たしかに。で、その気になるコピーが、こちらです。

「あなたはあなたでいて。それがあなたの、美しさだから」

うんうん! 自分が求めるスタイルを楽しみ追求し続けるガガ様のセルフィーに、めちゃハマっているじゃあないの!

【新聞を購入しなくてもセルフィー全種類が見れちゃう!】

これはぜひとも全種類見てみたい。しかしながらそれは物理的に不可能……そんな思いが頭をよぎり、肩を落としているそこのあなた。大丈夫、「資生堂 企業情報」サイトにて、全ての広告、見ることができちゃうのよ。

1月1日に4枚、5日に16枚、そして13日(火)には残りの30枚が、段階的に公開される予定。ってなわけで、こちらもぜひ合わせて、チェックしてみてくださいね~!

参照元:資生堂企業情報 PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼朝日新聞

gaga1

▼産経新聞

gaga2

▼毎日新聞

gaga3

▼読売新聞

gaga4