pinkshoyu1
以前、Pouchでも大井たま記者が鳥取県の新名物として実食レポートをした「華貴婦人のピンク華麗(カレー)」白いご飯とピンク色のカレーという組み合わせに衝撃を通り越して底知れぬ恐怖すら感じましたが、今度はその第2弾が登場!

カレーと同じブリリアントアソシエイツが満を持して発売するのは……華貴婦人のピンク醤油! 醤油がピンク! ……想像できない! 想像したくない!! でも、見た目はちょっと可愛かったりするから困る!

【なぜピンクなの?】

醤油といえば黒が当たり前。いったいどうやって作ったらピンク色にできるのか!? これは大豆から作った白しょうゆに赤ビーツを加えることで可能にしたのだとか。そういえばピンクカレーもビーツを使っていましたが、今回のピンク醤油も鳥取県産のビーツを使っているものと思われます。

【味はしっかり醤油!】

心配なのは味。本当に醤油の味なんでしょうかねぇ? 発売元のブリリアントアソシエイツ株式会社いわく「見た目はピンクですが味はしっかりとしたお醤油です」とのこと。……それはそれでどうなんだ、という気もしますが、醤油の名に偽りナシなことは確かなよう。

【何にかけるか考えてみた】

せっかくなら一度は試してみたいピンク醤油。私(記者)だったら何にかけてみようかな? 冷奴、目玉焼き、お刺身……どれもすごいビジュアルになりそうですが、やっぱりやってみたいのは卵かけご飯! 真っ白に光り輝くご飯、黄金の卵、そしてピンク色の醤油! それをグチャグチャにかき混ぜたらどんなことになるでしょうか。

これまでは黒一辺倒だった醤油をピンクに。あなたの食卓が一気にファンシーになること間違いありません。発売は1月下旬とのこと。皆さん、おひとついかがでしょう?

参照元:ブリリアントアソシエイツ株式会社
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼こちらが以前Pouchで紹介したピンクカレー。この色が今度は醤油に!?

pinkshoyu2